Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//小・中学生への「EduQ成長期マッサージ」インストラクター養成講座16期・日本2日目

インストラクター養成講座

小・中学生への「EduQ成長期マッサージ」インストラクター養成講座16期・日本2日目


小中学生への「EduQ成長期マッサージ」

インストラクター養成講座16期 日本での2日目


愛知県名古屋市からオンラインで受講です♪


1歳から未就学児へのEduQキッズFunマッサージ講座を2歳の息子さんのために1月に受講されました。

アロマトリートメントのセラピストさんで、大人の身体ケアをされています。


仕事関係で小学生、中学生の親子に関わることが多く、身体のケアの大切さを感じておられるので、今回は成長期マッサージのインストラクター養成講座を受講されています。




2日目は、成長期マッサージで使う全身のツボの確認をして、脚、お腹マッサージを練習しました。


インストラクターは全身のマッサージをお母さんたちへ伝えるのですが、ただ手順を教えるのではなく、子育ての中でどう生かしていくか、子育てツールとして使ってもらうための伝え方などもお話します。


小中学生の親子のためのEduQ成長期マッサージは、子どものためだけではなく、お母さんのためのマッサージでもあります。

養成講座では、インストラクターとしてシェアして欲しいことを学んで頂きます。


楽しく学ばれているそうで、小学生向けの成長期マッサージを学ぶ中で、自分のお子さんのためのキッズFunマッサージのインストラクターにも興味を持ち始めたと言われていました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一般社団法人EduQ国際ナチュラルタッチ協会



インストラクター養成講座について

ブログ一覧