Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//小・中学生への「EduQ成長期マッサージ」インストラクター養成講座・16期スタート

インストラクター養成講座

小・中学生への「EduQ成長期マッサージ」インストラクター養成講座・16期スタート


小中学生への

「EduQ成長期マッサージ」

インストラクター養成講座16期がスタートしました。


今回はフィリピン・マニラでリアル開催!

日本の愛知県からは、オンライン開催となります。


1歳から未就学児へのEduQキッズFunマッサージの

インストラクター養成講座を1期生として受講された @acoamo さん。


その時に赤ちゃんだったお子さんが小学生に~!

赤ちゃんから続けてこられたマッサージですが、息子さんたちが小学生になり、より大切だということを感じられて、学びを深めたいと受講されています。


名古屋での受講生さんは、先月、ご自分のお子さんのためにキッズFunマッサージ講座をリアルで受講してくださいました。


そして、これからお子さんが大きくなったときにも使えて、仕事では小中学生のお子さんと親御さんに関わっておられるので、その親子をサポートできるようにとご受講されています。


お二人とも、自分の周りの思春期のお子さんを持つお母さんたちの力になりたいと思っておられます。


それぞれの形で、小中学生の親子へEduQ成長期マッサージをシェアしていってくださいね。


養成講座最後まで、そして養成講座終了後も、しっかりとサポートさせて頂きます☆


初日は講義中心です。

EduQ成長期マッサージでは、マッサージの手順を親御さんへシェアするのですが、ただ手順を教えるのではなく、成長期マッサージを子育てツールとして取り入れてもらうように、そのために必要なことを学んで頂きます。



5時間の講義、お疲れ様でした。

久しぶりの頭フル回転の学びの時間だったと思います。

今日はゆっくりと休んでくださいね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一般社団法人EduQ国際ナチュラルタッチ協会

ブログ一覧