Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//5月!EduQメンバー向け協会創始者ドリス先生のスキルアップ講座

インストラクター養成講座

5月!EduQメンバー向け協会創始者ドリス先生のスキルアップ講座






EduQメンバー向け
協会創始者ドリス先生の中医学のスキルアップ講座でした!

本日も各地から、ご参加ありがとうございました。

テーマは
東洋医学の基礎
・五行色体表の五臓を補う食べ物

たった5行の表なのに・・・
今日も1時間半以上!!

五果、五菜、五穀、五畜、経絡など、臓腑が変調した際に補う食べ物や、食べない方がよいものを知っていると、どうケアすればいいかが分かります。

これだけが絶対ではないですが、まずは中医学の考えのベースになるので、それぞれの臓腑が関係し合って、奥が深いですね。

中医学はちょっと難しそうにも思うのですが、ドリス先生の説明を聞くと、普段の生活に取り入れやすく、面白いのです!!

中医学には、日常に生かせて、日常が豊かになるヒントがたくさんありますね!

インストラクターはスキルアップ講座で学ぶことで、それぞれのクラスで子育てのヒントになる中医学の考えを伝えいってくださいね。

2ヶ月に1度、ドリス先生からの中医学のスキルアップ講座を開催しています。
資格取得後も学びを深めることができます。

来月はEduQメンバーシェア&勉強会となります。

ドリス先生の20年にわたる学びと経験から東洋と西洋の自然療法を融合し生み出されたEduQメソッドの親子マッサージ

これからも皆さんと一緒にたくさんの親子へシェアしていきたいと思います♡

中医学をベースにした
東洋と西洋の自然療法を融合した
親子を健康で楽しく幸せにするEduQメソッド

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一般社団法人EduQ国際ナチュラルタッチ協会
https://japan.eduqint.com/

ブログ一覧