Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//EduQベビーボンディングマッサージ(0歳児、妊婦)インストラクター養成講座第9期4日目

インストラクター養成講座

EduQベビーボンディングマッサージ(0歳児、妊婦)インストラクター養成講座第9期4日目



0歳児親子、妊婦さんのための

EduQベビーボンディングマッサージ

インストラクター養成講座第9期の4回目☆


ベビーボンディングマッサージ講座はPart1は妊婦さん向け、Part2は0歳児の親子向けになります。


今日は創始者ドリス先生から中医学を学びました。


妊婦さんや生後するからできるベビーボンディングタッチには、ツボは取り入れていません。


生後2ヶ月ごろからのベビーボンディングマッサージには10ほどのツボが全身のマッサージに入っています。


キッズや成長期では30以上のツボが入っていることを思うと少ないです。



中医学で学ぶことは、ツボの揉み方や目的だけではないのです。


中医学の基礎理論を子育てに取り入れることで、なぜが分かると!、どうすればいいかが分かると!、子育てがラクになり、楽しくなります♪



@eduqnorma さんは

キッズと成長期マッサージの資格を取得済み


@minori_tanaka_ さんは

キッズの資格を取得済み


ということもあり、発展的な内容もドリス先生から講義がありました!!


これから子育てをしていくママたちの不安や心配を和らげて、日常にベビーボンディングマッサージを取り入れて、子育てがさらに楽しく楽になるように、シェアしていってくださいね!


ドリス先生から6か国語での「とてもすきな手」の紹介も!!




子どもの心と身体の土台をつくり、親子の土台を育む、EduQベビーボンディングマッサージ♡


資格取得まで、資格取得後も精一杯のサポートをさせて頂きます。


ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね。

無料での説明会もご希望に合わせて開催しています。

ブログ一覧