Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//EduQキッズFunマッサージ インストラクター養成講座第17期2日目

インストラクター養成講座

EduQキッズFunマッサージ インストラクター養成講座第17期2日目


1歳から未就学児へのEduQキッズFunマッサージ

インストラクター養成講座第17期の2日目です。


平日はフルで働く

5歳男児、1歳女児のお母さま


今日は1歳の女の子がパパとではなく、ママと居たいということで、一緒に実技練習をしてくれました!




お腹マッサージはマッサージモデルとして、ママからのマッサージを受けてくれて、画面とママの動きを見ながら、上手に真似をしていましたよ♡






胸マッサージは、自分もマッサージをしてあげたい!と、ぬいぐるみを持ってきて、ママと一緒にマッサージ練習です。

上手にぎゅ~ぎゅ~っとできていましたね♡




腕マッサージでは、ママがテキストを見始めたら、「わたしもテキストみたい!」というので、もう一冊のテキストを渡すと、とってもニコニコ嬉しそうに、テキストをみながら、ママと一緒にツボの位置確認をしました♡



講座終了後に、

「あの後、しっかりウンチをして、早速効果を感じました。」

とメッセージをもらいました!


わが子へのマッサージ経験がインストラクターとしての自信にも繋がりますね。


実技練習では、手順練習だけではなく、親子で楽しくマッサージできるように、歌を使ったり、ストーリーを使った方法も練習します。


忙しい時間から学ぶ時間を作ってくださり、一緒に学び、一緒に伝えていけることを嬉しく思います。


資格取得まで、資格取得後も精一杯のサポートをさせて頂きます❣️


ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね。

無料での説明会もご希望に合わせて開催しています。

ブログ一覧