Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//EduQキッズFunマッサージ(1歳~未就学児)インストラクター養成講座第14期最終日

インストラクター養成講座

EduQキッズFunマッサージ(1歳~未就学児)インストラクター養成講座第14期最終日



EduQキッズFunマッサージ(1歳~未就学児)

【インストラクター養成講座第14期】

5日間コースの最終日でした☆


最終日は皆さんが緊張するという模擬クラスです。

インストラクターとなって教えてもらい、それをチェックさせて頂きます。


しっかりと準備されて望まれたのが伝わりました!

アウトプットすると自分が理解できている部分、落とし込めていない部分に気付くことができます。


また人に教えることが難しいと思ってしまうことがあります。

でも私たちインストラクターは教えるのではなく、学んだ知識や経験をどう子育てに取り入れていくかをシェアして欲しいのです。


これは協会創始者のドリス先生がいつも言われていることです。


養成講座は今日で終了ですが、資格取得はこれからです!

資格取得のためのプレ教室の開催に向けて、準備を頑張ってくださいね。




今日も先輩インストラクターさんたちが、症状別対処法ツボマッサージ手順練習部分のみ、復習として参加してくれました!

リアルで参加できない方は、動画視聴での復習も可能です。


協会として、出来る限り皆さんの学びの場を作っていければと思っています。



9月18日からはマタニティ&0歳児のベビーボンディングマッサージのインストラクター養成講座がスタートします。



ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね。

無料での説明会もご希望に合わせて開催しています。

ブログ一覧