Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//「EduQキッズFunマッサージ」インストラクター養成講座受講後のアンケートとご感想

インストラクター養成講座

「EduQキッズFunマッサージ」インストラクター養成講座受講後のアンケートとご感想



 
1歳から未就学児への「EduQキッズFunマッサージ」

インストラクター養成講座受講後のアンケートとご感想♪


◎講座内容で満足、不満足だったことは何ですか?

子どもの発達、発育のメカニズムなど、実際に教室で伝えたい内容もたくさん知ることができました。


◎最も興味をもったことは何ですか?

中医学の小児推拿の話が興味深く、受講者の質問にもわかりやすく答えて頂けたところ、すべて中身の濃い内容でした。


◎トレーナーのサポートはいかがでしたか?

オンラインですが分かりやすく、テキストの内容共に満足でした。また受講後すぐに録画したものを公開してもらえたので、もう一度確認することができました。


◎その他受講後のご感想をお聞かせください

キッズ期は子どももお母さんも楽しく♪工夫がいっぱい詰まった講座でした。私がキッズFunマッサージを受講したのは、もう7年ほど前。子どもも大きくなって少し幼児期の事も昔のことになりつつありますが、その間に講座もバージョンアップしていて益々内容の濃いものになっていると感じました。たくさんの親子に子育ての楽しさを伝えていきたいと思っています。




高校生と小学生男児、2人のお子さんのお母さま

7年前に初めてドリス先生が日本で講座を開催したときの参加者様でした。7年間、自身のお子さんへの子育てやマッサージで沢山のことを感じて経験されています。

だからこそ、子育て中のお母さんに伝えたいこと、寄りそえることがあるのではないでしょうか。

その経験と知識とを合わせて、Nさんらしい講座を開催されると思います。



これから成長期だけではなく、キッズのインストラクターとしても一緒に活動していけることを楽しみにしています。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一般社団法人EduQ国際ナチュラルタッチ協会




★下記の親子マッサージ・インストラクター養成講座を開催しています。


☆マタニティクラス


☆0歳親子


☆1才~未就学児


☆小・中学生


☆小学生以上のスポーツを頑張るお子さん


☆発達がゆっくりなお子さん



★女性をサポート







日本全国、海外へも出張可。

お気軽にご相談ください。

お近くのインストラクターのご紹介も致します!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログ一覧