Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//「EduQキッズFunマッサージ」インストラクター養成講座受講後のご感想

インストラクター養成講座

「EduQキッズFunマッサージ」インストラクター養成講座受講後のご感想


1歳から未就学児への「EduQキッズFunマッサージ」インストラクター養成講座受講後のご感想♪


5日間の養成講座ありがとうございました。

子育てでキッズ期の子育てを経験しているのに、忘れてきていることも色々とあり、講座を受けながら自身の子育てで、悩んだこと、苦労したことを思い出してきました。キッズFunマッサージを通して、マッサージの他にも、ママたちの相談やアドバイスができたらいいなと思います。ありがとうございました。



養成講座ではEduQキッズFunマッサージを通して、子育てを楽しく楽にするためのコツやポイントが伝えられるように学んで頂きます。


ただ中医学やマッサージ手順、手技を知識や技術として叩き込むのではなく、それを子育てにどう生かしてもらえるように伝えていく力が大切だと考えています。


インストラクターさん自身の子育て経験やお子さんへのマッサージ経験、そして養成講座で学んだことを、それぞれのインストラクターさんらしくシェアしていってください☆


インストラクター養成講座について

ブログ一覧