Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//EduQキッズFunマッサージ(1歳~未就学児)インストラクター養成講座第13期最終日

インストラクター養成講座

EduQキッズFunマッサージ(1歳~未就学児)インストラクター養成講座第13期最終日



【1歳から未就学児へのEduQキッズFunマッサージ】

インストラクター養成講座13期最終日でした。


5日間、皆さん熱心に学んでくださいました。

23時間、やりきった笑顔が輝いています☆


バンコクで受講のお二人は、お子さんが自宅でオンライン授業のなか頑張ってくださいました!

お子さんやご家族の協力もあり、やり切りましたね。お疲れ様でした。

日本の方は時間をタイ時間(2時間の時差)に合わせて頂き、ありがとうございました。


最終日の模擬クラスでは、通常講座のようにテキストの指定の箇所を教えてもらいます。


実際にやってみると、自分に落とし込めていないところがよくわかります。

また、他の人のを受けることで、自分とは違う視点やより分かりやすい伝え方に気づいたり、参考になることがたくさんあり、模擬クラスは大切な学ぶ時間でもあります。


全員が成長期マッサージに続いて2つ目の資格取得講座ということもあり、模擬クラスも素晴らしかったです!


自信を持って、この後のプレ教室や課題に取り組んで、EduQキッズFunマッサージの資格取得まで頑張ってください。

オンライン講座では受講された動画を何度でも視聴して復習してもらうことができます。


EduQ認定インストラクターは、ただマッサージ手順をお母さんに伝えるのではありません。


マッサージすることでの子どもへの利点、親への利点などを伝えることで、お母さんがもっと子どもへマッサージしてあげようと思えるように、親子が心地よく楽しくマッサージできるよなポイントが伝えられるように学びます。


子育てにどう生かすか、親子のスキンシップ、コミュケーションツールとして使ってもらえるよう伝えるために、養成講座では学んで頂きます。


今月後半からは、1歳からのキッズFunマッサージの14期を開講予定です。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね。

無料での説明会もご希望に合わせて開催しています。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一般社団法人EduQ国際ナチュラルタッチ協会



★下記の親子マッサージ・インストラクター養成講座を開催しています。


☆マタニティクラス


☆0歳親子


☆1才~未就学児


☆小・中学生


☆小学生以上のスポーツを頑張るお子さん


☆発達がゆっくりなお子さん



★女性をサポート






日本全国、海外へも出張可。

お気軽にご相談ください。

お近くのインストラクターのご紹介も致します!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログ一覧