Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//EduQキッズFunマッサージ(1歳~未就学児)インストラクター養成講座第13期4日目

インストラクター養成講座

EduQキッズFunマッサージ(1歳~未就学児)インストラクター養成講座第13期4日目



EduQキッズFunマッサージ(1歳~未就学児)

【インストラクター養成講座第13期】

5日間コースで開講中です☆



連日5時間授業、みなさん頑張っておられます!

皆さんの学ぶ意欲に講師もパワーをもらって熱が入ります。


今日は少し講座内容から離れて、母親として、子育てのこと、子どもとの関わり方、そんな話もしました。



4日目は

・EduQキッズFunマッサージ手順の確認と伝え方

です。


手技や目的を細かく一つ一つ確認していきます。

そして、幼児期は楽しくマッサージをする!というのもポイントなので、ここは恥ずかしがらずにテンション高くやってね~という箇所もあります。


それでも皆さん恥ずかしいようでしたが、来週の模擬クラスでは、そこもチェックさせてもらいますよ。


次回は最終日、インストラクター役と生徒役になって模擬クラスをやって頂きます。


この4日間で学んだことを整理して、模擬クラスに向けての準備をしてくださいね!



6月下旬からは1歳からのキッズFunマッサージのインストラクター養成講座14期を予定しています。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね。

無料での説明会もご希望に合わせて開催しています。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一般社団法人EduQ国際ナチュラルタッチ協会


.

.

★下記の親子マッサージ・インストラクター養成講座を開催しています。

.

☆マタニティクラス


☆0歳親子


☆1才~未就学児


☆小・中学生


☆小学生以上のスポーツを頑張るお子さん


☆発達がゆっくりなお子さん


.

★女性をサポート





.

.

日本全国、海外へも出張可。

お気軽にご相談ください。

お近くのインストラクターのご紹介も致します!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログ一覧