Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//EduQキッズFunマッサージ(1歳~未就学児)インストラクター養成講座第13期3日目

インストラクター養成講座

EduQキッズFunマッサージ(1歳~未就学児)インストラクター養成講座第13期3日目



EduQキッズFunマッサージ(1歳~未就学児)

【インストラクター養成講座第13期】

5日間コースで開講中です☆


3日目は

・親子で楽しむキッズFunマッサージの利点

・親子マッサージが体に与える影響(11器官)

・幼児期の発達の特徴

・楽しいマッサージの時間

 ※幼児期は楽しくマッサージ♪

を主に学んで頂きます。


インストラクターは、キッズFunマッサージ手順を伝えるのですが、ただ手順を伝えるのではく、子育てにどう生かすか、親子のスキンシップ、コミュケーションツールとして使ってもらえるようにお伝えしています。


なので今日の内容は、キッズFunマッサージを通して子育てに大切にして欲しいポイントを伝えるための知識として重要なところになります。


ここを知っているからこそ、お母さんたちに寄り添える、お母さんたちの心が軽くなるような伝え方ができるようになります!


たくさんの親子がEduQキッズFunマッサージを日常に取り入れて、マッサージを特別なものではなく、親子にとって自然なものにしていって欲しなあと思います。


受講生の皆さんは真剣ではありますが、ときには笑いありで、楽しく一緒に学ばせてもらっています。


6月下旬からは1歳からのキッズFunマッサージのインストラクター養成講座14期を予定しています。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね。

無料での説明会もご希望に合わせて開催しています。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一般社団法人EduQ国際ナチュラルタッチ協会



★下記の親子マッサージ・インストラクター養成講座を開催しています。


☆マタニティクラス


☆0歳親子


☆1才~未就学児


☆小・中学生


☆小学生以上のスポーツを頑張るお子さん


☆発達がゆっくりなお子さん



★女性をサポート






日本全国、海外へも出張可。

お気軽にご相談ください。

お近くのインストラクターのご紹介も致します!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ブログ一覧