Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//All EduQ Meeting 2020(国際交流会&日本交流会)を開催しました。

インストラクター養成講座

All EduQ Meeting 2020(国際交流会&日本交流会)を開催しました。

All EduQ Meeting 2020
-International Section


初開催しました。




日本、中国、タイ、アメリカから、認定インストラクターの皆さんが参加してくださいました。

メインは日本語で、中国語、英語の通訳を入れてのMeetingでしたが、自己紹介をする中で、皆さんのEduQメソッドに共感し、それをシェアしたいという熱い想い、情熱が、とても伝わってきました。


中国のメンバーもたくさん参加してくださいましたが、病院の看護師長さん、小児推拿医、保育園経営者などなど、日本のメンバーとはまた違った経歴、職業の皆さんで、それぞれの立場で、このEduQメソッドを取り入れてくださっているということでした!!


そして、日本、中国だけではなく、英語圏の方にも伝わって、EduQメソッドが世界中の親子へ家族へ、必要な方たちへ届いていくことを、届けたいと思ってくださるかたが、こんなにいらっしゃることを嬉しく思います。


ドリス先生からは、来年のビジョンも発表され、日本メンバーと一緒に、このEduQメソッドをシェアできることを嬉しく、楽しく活動できることを心より感謝する日となりました。


各国より、お忙しい中、ご参加くださいました皆さま、本当にありがとうございました。

来年はオンラインではなく、お会いできることを楽しみにしています!




そして午後は、

All EduQ Meeting 2020
-Japanese Section



ドリス先生からは、日本はもちろん、中国やタイなどのインストラクターの皆さん、ありがとう。EduQを愛してくれてありがとうございます。

2020年、あと少しを大切にしてください。

今年はチャレンジでしたが、準備をして、来年は楽しい年にしていきましょう。

そして、自分を大事にして、その一つにEduQもシェアしてくださいね。


というようなお話しがありました。

オンラインでEduQ親子マッサージをお伝えするということは、私たちにとってチャレンジでした。


それは言葉ではなく、実際にふれることで伝わることがたくさんあることを知っているからこそ、ふれずに、対面で会わずに伝えることができるのか!?


それでも今できることを、やるしかない!!

と、その状況で、私たちにできることをやってきました。

今年は思うようにできないことが沢山ありました。

その中でも、やりたいこと、できること、届けたいこと、届ける方法を見つけて、動いてこれた1年でした☆


それもこれも、ここにいらっしゃるインストラクターの皆さんのお陰です♡

感謝♡感謝♡感謝♡です♡


という思いもあり、今年は初めて表彰式「EduQ Award Japan 2020」を行いました。

その様子は次の投稿で!!


昨日はお忙しい中、時間を作って、参加してくださったインストラクターの皆さん、ありがとうございました。



これから、世界中にドリス先生の情熱がつまったEduQメソッドの親子マッサージを世界中のインストラクターさんと一緒にシェアできることが楽しみです。




ブログ一覧