Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//【認定インストラクターインタビュー03】綾谷妙子先生(埼玉県)

認定インストラクターインタビュー

【認定インストラクターインタビュー03】綾谷妙子先生(埼玉県)



◆名前 綾谷妙子(あやたにたえこ)

◆教室名 EdeQ親子マッサージ教室―HAKUSUI―

◆保有資格
EduQベビーボンディングマッサージ(EBMI)
カイロプラクター

◆主な活動地域 埼玉県所沢市

◆Website https://ameblo.jp/hakusui3777/

 

 




◆インストラクター養成講座を受講した理由をお聞かせください

現在25歳になった娘ですが、娘が幼いころは育児に自信が持てず、可愛いはずの我が子が可愛いと思えない程、心の余裕がなく辛い時期を過ごしました。

あのときEduQベビーボンディングマッサージを知っていたら・・・
と、今でも思う事があります。

そんな自身の子育て経験から、同じような思いをされているお母さんたちに、ベビーボンディングマッサージを伝えたい!育児を楽しく楽にしてもらいたい!との思いからインストラクターになりました。

 




◆インストラクター養成講座を受講した感想をお聞かせください

親子のスキンシップの重要性、赤ちゃんの泣き声の聞き分け、自然療法、中医学、その他幅広くとても楽しく学べました。

 




◆インストラクターとして活動してみていかがですか?

受講された方から、親子が触れあう時間が増えた。子供の楽しそうな声がたくさん聞けた。効果を実感する事が出来た。などのメッセージをいただくととても嬉しくインストラクターになって良かったと思います。

 



 




◆受講を考えている方へ伝えたいことはありますか?

子育ての経験も活かしながら更に新しい事を学んで、自分自身も楽しくイキイキ出来ます。
また、資格取得後の協会のサポートがしっかりしているので安心です。

 



 




 

ブログ一覧