Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//EduQベビーボンディングマッサージ(0歳児、妊婦)インストラクター養成講座第9期2日目

インストラクター養成講座

EduQベビーボンディングマッサージ(0歳児、妊婦)インストラクター養成講座第9期2日目






0歳児親子、妊婦さんのための

EduQベビーボンディングマッサージ

インストラクター養成講座第9期の2回目☆


ベビーボンディングマッサージ講座は

Part1は妊婦さん向け、

Part2は0歳児の親子向けになります。


また、妊婦さん向けのPart1では

・妊娠中にお腹の赤ちゃんへのボンディングタッチ

・産後するからできる赤ちゃんへのボンディングタッチ

をお伝えしています。


妊娠中から

お腹の赤ちゃんとの絆を深めたり、

コミュニケーションをとる方法のひとつに!


ママだけではなく、パパも

お腹の赤ちゃんへマッサージすることで、

パパになる自覚も強くなります♡


そして生後するからできる

ボンディングタッチを知っていることは、

子育てアイテムをひとつ持っているという、

親として大きな自信となります。


というような利点や、

マッサージする際のポイントなどをお話して、

実技(ボンディングタッチ)の練習をしました!




@eduqnorma さんは

キッズと成長期マッサージの資格を取得済み


@minori_tanaka_ さんは

キッズの資格を取得済み


お二人とも活動してきた中で、今後の活動を考えて、

妊婦さんや、ベビーちゃんへのマッサージをシェアしていきたい!

と、ご受講を決めてくださいました。


子どもの心と身体の土台をつくり、

親子の土台を育む、

EduQベビーボンディングマッサージ♡


資格取得まで、資格取得後も

精一杯のサポートをさせて頂きます!


ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね。

無料での説明会もご希望に合わせて開催しています。


ブログ一覧