Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//EduQキッズFunマッサージ(1歳~未就学児)インストラクター養成講座第16期4日目

インストラクター養成講座

EduQキッズFunマッサージ(1歳~未就学児)インストラクター養成講座第16期4日目






EduQキッズFunマッサージ(1歳~未就学児)

【インストラクター養成講座第16期】

開講中です☆


4,5日目は実技です。

EduQキッズFunマッサージ、症状別対処法ツボマッサージ手順の確認と伝え方


全身マッサージと症状別対処法ツボマッサージの手技や目的、伝え方、ツボの位置などを、細かく一つ一つ確認していきます。


そして幼児期は楽しくマッサージをする!というのもポイントなので、歌を歌いながら各手順の確認も行いました。


また、ここは恥ずかしがらずにテンション高くやってね~という箇所もあります。


私から受講生さんへ、腕や背中のマッサージをさせてもらって、マッサージを受ける側を体験してもらいます。


気持ち良い!心地よい!

ですね。それを感じて欲しいです。



次回は最終日、インストラクター役と生徒役になって模擬クラスをやって頂きます。


この5日間で学んだことを整理して、模擬クラスに向けての準備をしてくださいね!


EduQキッズFunマッサージはママとキッズの親子の楽しい時間♪

マッサージをすることよりも、一緒に楽しい時間を過ごすことを大切にしてくださいね♡


それが伝えられるインストラクターになってくださいね!


養成講座にご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね。

無料での説明会もご希望に合わせて開催しています。



インストラクター養成講座について


ブログ一覧