Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//EduQベビーボンディングマッサージ(妊婦さん、0歳児)インストラクター養成講座第8期最終日

インストラクター養成講座

EduQベビーボンディングマッサージ(妊婦さん、0歳児)インストラクター養成講座第8期最終日


妊婦さん、0歳児親子の

EduQベビーボンディングマッサージ

インストラクター養成講座8期の最終日♪


通常4日間コースですが、できるだけ短期間で受講したいというリクエストで、休日3回コースで全18時間を一緒に学んでいます。


今回の受講者様は、キッズや成長期マッサージのインストラクターさんです。

2つ目、3つ目の資格として「やっぱりベビーから教えてたい!」と受講してくださっています!


最終日は模擬クラスです。

ひとりずつインストラクターとなり、指定の部分を教えてもらいます。


お二人ともキッズFunマッサージのインストラクターさんなので、素晴らしい出来でした!!


特にベビー期での伝え方や見せ方のポイント、大切にして欲しいことを、追加でお話しさせていただきました。


養成講座の中で何回も話しに出ていたのが~

マタニティやベビークラスを開催して、妊婦さんとパートナーや赤ちゃんとママがマッサージしている幸せな姿を想像するだけで幸せになってしまいます♡

今から楽しみでしょうがない。ワクワクです!!


養成講座なので、その場に赤ちゃんはいないのですが、ベビー人形での練習で想像するだけでも幸せな気分になる3日間でした♡



お渡ししたのは養成講座の終了証です!

3日間お疲れ様でした。


これから筆記試験、プレ教室の開催ですね。

赤ちゃんに合えるのを楽しみに、準備も楽しんでください。



受講後のご感想☆

とても楽しい3日間でした!

キッズFunマッサージで学んだことを生かしながらベビーを学べたので、理解もしやすくキッズを受講しておいて良かったなと思いました。


子ども好きな自分にとっては、とても有意義で楽しいコース、そして将来的には仕事にできる、とても素晴らしいコースだと思いました。


フォローアップ体制もよく、本当に受講して良かったです。

ありがとうございました。



EduQ親子マッサージのインストラクター養成講座にご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね。

無料での説明会をご希望に合わせて開催しています。

ブログ一覧