Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//「EduQキッズFunマッサージ」インストラクター養成講座受講後のご感想

インストラクター養成講座

「EduQキッズFunマッサージ」インストラクター養成講座受講後のご感想



1歳から未就学児への「EduQキッズFunマッサージ」インストラクター養成講座受講後のご感想。


5日間はとても濃密な時間でした。

マッサージも中医学も初心者の私でもストンと頭に入ってくる内容で、すぐに実践できる内容である点も良かったです。


先生は講座内でいつもほめてくださり、それが「がんばろう、やってみよう」という気持ちににもなりました。


そして知識は本当に豊富。どんな質問にもすぐ答えて下さり、普段からの情報収集の大切さも学びました。

先生というよりは、気軽に何でも話せる先輩という感覚で心強かったです。


講座内容はもちろん、インストラクターとしての心得や姿勢も同時に学べ、将来へのイメージもしやすくなりました。


受講して終わりではなく、その後のサポートも手厚いなと思います。

ラインやメールで気軽にさせて頂けるのでありがたいです。

そのサポートがすばらしいインストラクターさんたちを生んでいる秘密なのかなと感じています。


学んだことを復習し、練習を重ねて、1日でも早くインストラクターとしてデビューできるようにがんばります!



養成講座ではEduQキッズFunマッサージを通して、子育てを楽しく楽にするためのコツやポイントが伝えられるように学んで頂きます。


ただ中医学やマッサージ手順、手技を知識や技術として教え込むのではなく、それをお母さんたちに子育てにどう生かしてもらえるように伝えていく力が大切だと考えています。



インストラクターさん自身の子育て経験やお子さんへのマッサージ経験、そして養成講座で学んだことを、それぞれのインストラクターさんらしくシェアしていってください☆



インストラクター養成講座について


ブログ一覧