Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//EduQキッズFunマッサージ(1歳~未就学児)インストラクター養成講座第14期3日目

インストラクター養成講座

EduQキッズFunマッサージ(1歳~未就学児)インストラクター養成講座第14期3日目




EduQキッズFunマッサージ(1歳~未就学児)

【インストラクター養成講座第14期】

5日間コースで開講中です☆


3日目は

・子どもツボ図(ツボの位置、揉み方、目的)確認

・親子で楽しむキッズFunマッサージの利点

・親子マッサージが体に与える影響(11器官)

・幼児期の発達の特徴

を主に学んで頂きます。


インストラクターは、キッズFunマッサージ手順を伝えるのですが、ただ手順を伝えるのではく、子育てにどう生かすか、親子のスキンシップ、コミュケーションツールとして使ってもらえるようにお伝えしています。


なので今日の内容は、キッズFunマッサージを通して子育てに大切にして欲しいポイントを伝えるための知識として重要なところになります。


ここを知っているからこそ、お母さんたちに寄り添える、お母さんたちの心が軽くなるような伝え方ができるようになります!


たくさんの親子がEduQキッズFunマッサージを日常に取り入れて、マッサージを特別なものではなく、親子にとって自然なものにしていって欲しなあと思います。


終了後には、

「ボリューム多いですが楽しく学べています。」

とメッセージを頂きました!


まずはインプット。

楽しく学べるのも大切なことですね。


次回からは実技に入っていきます!


EduQメソッドの親子マッサージに、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね。

無料での説明会もご希望に合わせて開催しています。

ブログ一覧