Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//8月のシェア会を開催しました

インストラクター養成講座

8月のシェア会を開催しました




楽しいことがあるから楽しいのでは無く

自分が楽しめば楽しくなる

楽しいは自分の中からうまれる

全ては自分の心しだい



ドリス先生がシェア会の中でみんなにシェアされた言葉♡



ドリス先生のギター「ハッピーバースデー」の歌でスタート♪

した今月のシェア会☆


隔月で開催しているEduQインストラクターさんたちとのシェア会。

通常はテーマを決めているのですが~


今月はお子さんが夏休み中ということもあり、

ドリス先生にも参加して頂いて、

みんなで息抜きお話し会という形にしました!



ドリス先生のギターで「ハッピーバースデー」の歌でスタート♪


インストラクターさんのお子さんが数日前に、

そのインストラクターさんも来週誕生日ということが分かって、

みんなで歌を歌ってお祝いしました☆



初めましての方もいたので、自己紹介を兼ねて

「最近の楽しかったこと♪」を一言ずつ。


自分がイライラした時はどうする?

お子さんの行動、こんなときはどうする?

などなど


インストラクターだけど、みんなお母さんです。

それぞれに悩みや心配はありますよね。


他の人の話を聞くことって大切だなって思います。

自分では思いつかないことをされてたりして参考になりますよね。



何が起こるかわからない人生

今できることを楽んでいきましょう♪



資格取得後もインストラクターさんが学びを深めるための

講座や勉強会、シェア会など

必要なサポートをさせてもらっています☆



参加してくださったインストラクターの皆さん、

ありがとうございました!

タイミングが合わなかった方も、

次回お会いできると嬉しいです♡

ブログ一覧