Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//EduQ成長期マッサージ(座位での背中マッサージ)動画あり

EduQ親子マッサージ

EduQ成長期マッサージ(座位での背中マッサージ)動画あり

特に小・中学生のお子さんへ(EduQ成長期マッサージ)
イスに座った状態で、簡単にできる背中マッサージです。








校が再開しましたが、子どもにとって今までと違った環境での学校生活には不安やストレスがいっぱいです。

そのストレスや不安から、不眠や頭痛、腹痛などの症状として表れてくるお子さんもいます。

症状として表れなくても、ストレスは免疫の低下にもなります。

子どもは上手に不安やストレスを伝えることができません。

そのストレスや不安に気づいてあげて和らげてあげられるのが、そばにいる大人です。

お母さんの温かい手でのタッチ(親子マッサージ)は、子どもの不安やイライラを受け止めて、ストレスを軽減し、心とからだを癒すことができます。

\ 子どもにとってお母さんって凄いんです!! /

1日10分でいいので、お子さんへのマッサージをしてみませんか?

☆親子が元気に笑顔で幸せになるメソッド☆
EduQ親子マッサージ

【背中マッサージの目的】
・気持ちを落ち着かせる
・睡眠の改善
・免疫力アップ
・肺機能を整える
・肩凝り改善
・風邪・咳を和らげる

EduQ親子マッサージはお子さんへマッサージすることで、親と子どもの両方が心と体を緩めてリラックスすることができます。 定期的なマッサージは免疫機能を整えてくれます。

お子さんへマッサージすることで、お母さんの自身もかなり癒されています。
特に現在の状況下でお母さんたちも、不安、イライラ、モヤモヤなどが大きくなっていますよね。

だからこそ今、お母さん自身のためにも親子マッサージの時間が大切だと思います。

お母さんの心が安定すれば、子どもの心も安心・安定します。

1日の中でその時間、親子マッサージタイムが大切です。



ブログ一覧