Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//国民運動「健やか親子21」の応援メンバーの取り組みとして紹介

お知らせ

国民運動「健やか親子21」の応援メンバーの取り組みとして紹介

構成労働省が支援する国民運動「健やか親子21」の推進メンバーとして2年ぐらい前に登録はしていましたが、今回、「健やか親子21」の活動に賛同する応援メンバーの取り組みとして紹介されました。

 

以下、「健やか親子 21」のホームページより抜粋

「健やか親子 21」は、平成 13 年から開始した、母子の健康水準を向上させるための様々な取組を、みんなで推進する国民運動計画です。母子保健はすべての子どもが健やかに成長していくうえでの健康づくりの出発点であり、次世代を担う子ども達を健やかに育てるための基盤となります。

平成 27 年度からは、現状の課題を踏まえ、新たな計画(~平成 36 年度)が始まっています。

安心して子どもを産み、健やかに育てることの基礎となる少子化対策としての意義に加え、少子化社会において、国民が健康で明るく元気に生活できる社会の実現を図るための国民の健康づくり運動(健康日本 21)の一翼を担うものです。

 



「健やか親子21」ホームページ

http://sukoyaka21.jp/archives/8330

ブログ一覧