Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//【認定インストラクターインタビュー02】ほんだようこ先生(神奈川県)

認定インストラクターインタビュー

【認定インストラクターインタビュー02】ほんだようこ先生(神奈川県)



 

◆名前 ほんだ ようこ

◆教室名 EduQ親子マッサージ教室★ひだまり★

◆保有資格
EduQキッズFunマッサージ(EKMI)
EduQ成長期マッサージ(EGMI)
中学社会・高校地理歴史教育免許

◆主な活動地域 横浜市南区、鶴見区

◆Website https://ameblo.jp/eduqyoko/

 

 




◆お子さんへマッサージを始めたきっかけやマッサージをして感じたことをお聞かせください

現在、11歳(小学5年)と7歳(小学1年)の母親です。

娘2人が8歳と4歳頃の時に、体が弱くて、薬ばかり飲んでいたので、自然療法で改善出来ないか、と思っていた所、EduQに出会えました。

親子マッサージは子どもの体だけではなく、心もほぐしてあげれると実感しました。
私は、子どもを甘やかしてあげるのが下手で、厳しく育ててしまったな、と後悔していた所がありました。
でも、マッサージを習い、子どもにしてあげると、凄く喜んでくれました。マッサージで、いつでも甘えて大丈夫!!っていう安心感を子どもに伝えることができました!

 




◆インストラクター養成講座を受講した感想をお聞かせください

養成講座は、より深い知識が学べ、とても勉強になります。
自然療法で子どもをケア出来るだけでなく、愛情を形にして、子どもに伝えられ、親子関係が良くなる仕組みが学べたのが本当に良かったです。

 




◆インストラクターとして活動してみていかがですか?

活動を始める時は、やはり集客が大変ですが、困ったり悩んだ事に、フォローしてくださる協会なので、安心できます。



 




◆受講を考えている方へ伝えたいことはありますか?

インストラクターになり、人に伝えられるようになると、より知識が定着するので、オススメします!また、EduQメソッドは、他にはない、中医学ベースで自然療法が出来る上に、家族皆んなを幸せに出来るメソッドです。多くの仲間が増え、一緒に活動出来ると嬉しいです。



 




 

ブログ一覧