Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//【認定インストラクターインタビュー01】小川みさき先生(東京都)

認定インストラクターインタビュー

【認定インストラクターインタビュー01】小川みさき先生(東京都)



◆名前 小川みさき

◆教室名 EduQおやこマッサージ教室☆mimimama☆

◆保有資格
EduQベビーボンディングマッサージ(EBMI)
EduQキッズFunマッサージ(EKMI)

◆主な活動地域 東京都板橋区

◆Website https://profile.ameba.jp/ameba/ame-mimimama




◆お子さんへマッサージを始めたきっかけやマッサージをして感じたことをお聞かせください

11歳と6歳の姉妹の二児の母です。
発達がゆっくりな長女の子育てに自信が持てず、自分の子なのに可愛いと思えず、鬱状態で出口の見えない毎日にもがいていた時、次女のために訪れたベビーマッサージ教室で『お姉ちゃんにしてあげてくださいね』という言葉に衝撃を受けました。

早速帰ってから長女へマッサージをすると…彼女のなんとも嬉しそうな顔。
私の心もほぐれて行き、続けているうちに愛おしく感じるようになっていきました。

それ以来ほぼ毎日マッサージを続けています。
長女は癇癪もあり、反抗期にもさしかかり、ぶつかる事もありますが、寝る前のマッサージが仲直りのきっかけになり、深いところで繋がっている安心感が子育ての自信にも繋がっています。

カラダへの素晴らしい効果も、心の安定も、全てはママのあたたかい手から伝わる愛情なんだと確信しています。

子育てはひとりでするものじゃありません!
不安なこと、こんな時どうする??などなど、ひとりで悩まず共有しませんか?

私もまだまだ子育ての真っ最中ですが、自身の経験からマッサージの効果、重要性を楽しくお伝えしていきたいと思います。




◆インストラクター養成講座を受講した感想をお聞かせください

自分の子どもへマッサージしているうちに、いくつになってもマッサージでおやこのコミュニケーションが取れることの素晴らしさを実感していきました。自然治癒力を高め薬に頼らない子育てを理想としていたので、中医学を学べたことも良かったです。




◆インストラクターとして活動してみていかがですか?

実際に活動を始めるのは思いの外、集客など簡単には行きませんでしたが、不安な事はいつでもなんでも寄り添ってくれる協会なので、なんとかここまで続けられています。クラスに参加頂いた方から嬉しいご感想を頂くと、本当に幸せだなぁとやりがいを感じます。






◆受講を考えている方へ伝えたいことはありますか?

子育てが大変だった方も、上手くいっている方も、ご自身の経験を存分に活かせる活動になると思います‼️EduQメソッドをたくさんの方々にシェア出来る仲間が増える事を願っています。






 

ブログ一覧