Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//【タイ・バンコク】EduQ成長期マサージ・インストラクター養成講座のオンライン講座が始まりました。

インストラクター養成講座

【タイ・バンコク】EduQ成長期マサージ・インストラクター養成講座のオンライン講座が始まりました。

タイ・バンコク
EduQ成長期マッサージのインストラクター養成講座






オンライン講座の3回が終了しました。





小・中学生のお子さんの心とからだをケアしてサポートする、親子から子どもへのマッサージを教えることができる資格です。


オンライン講座は日本代表の伊吹が担当させて頂きます。
バンコクでの対面講座は、ドリス先生が担当いたします。

今回の受講者様は、2人とも3人のお子さんのお母様です。
子育て経験やお子さんへのマッサージを通して、感じられていることも多くあり、きっと素敵なインストラクターになってくださると思います。


初日は協会のこと、親子マッサージについて、オイルと精油についてです。


2日目は中医学です。
EduQメソッドは中医学をベースにツボ・経絡、リフレクソロジー、アロマセラピー、ヨガ/ストレッチ、エネルギーセラピー、音楽の自然療法を融合させて生み出されました。
なので中医学は時間をかけて学んでいただきます。
中医学の基礎(陰陽論、五行色体表、ツボと経絡など)、成長期マッサージで使うツボの名前・位置・効果・押し方をお伝えします。


3日目の内容は
・成長期マッサージの準備とポイント
・成長期マッサージのテクニック
・マッサージがが体に与える影響
・成長期マッサージの利点

テクニックでは、バンコク側のサポートインストラクターに、実際に腕にマッサージをしてもらって、感覚をつかんでもらいます。

緊張した手を柔らかくほぐす方法もお伝えしました!
ちょっとしたことなのですが、これをするだけで感じ方が全然違ってきます。

自分の教室でお母さんたちに伝えるためには、それ以上のことを知っている必要があります。インストラクターの知識として知っていて欲しいこと、お母さんたちへどのように伝えればいいかなどを養成講座ではお話しています。





来週はドリス先生が訪タイして、実際に成長期マッサージの手順練習や教え方をお伝えいたします。


肌にふれるということは、親子であっても、相手のことを思い尊重すること「お互いに心地よい」ということが基本です。

それを感じて頂くためにも、私たちは実技を大切にしています。






★下記の親子マッサージ・インストラクター養成講座を開催しています。

☆マタニティクラス
 EduQベビーボンディングマッサージPart1
☆0歳親子
 EduQベビーボンディングマッサージPart2
☆1才~未就学児
 EduQキッズFunマッサージ
☆小・中学生
 EduQ成長痛マッサージ
☆小学生以上のスポーツを頑張るお子さん
 EduQキッズスポーツマッサージ
☆発達がゆっくりなお子さん
 EduQ星の子マッサージ

日本全国、海外へも出張可
お気軽にご相談ください。
お近くのインストラクターのご紹介も致します!


主催:一般社団法人EduQ国際ナチュラルタッチ協会
〒106-0032 東京都港区六本木4丁目1−16 六本木ハイツ801
HP :https://eduqint.com/
Email : info@eduqwellness.com
Tel : 090-9815-2570


ブログ一覧